大阪府枚方市の「枚方の子どもたちにとって一生の思い出になるような体験プログラム」への採択決定

当社は、大阪府枚方市様の「枚方市こども夢基金」を活用した、コロナ禍でも子どもたちに夢を提供する「枚方の子どもたちにとって一生の思い出になるような体験プログラム」に採択されました。本取り組みでは、「枚方市オリジナルの体験型地図アプリ」を開発し、2021年3月27日に小学校3~6年生向けの体験会を実施しました。

コロナ禍でも子どもたちに夢を 公民連携で最先端の体験機会創出(枚方市プレスリリース)

【令和2年度実施事業】市の重要課題に関する提案「枚方の子どもたちにとって一生の思い出になるような体験プログラム」

この体験型地図アプリでは、教育的・観光的などの観点から付加価値の高い枚方市の様々な見どころを360度カメラで撮影した映像を扱います。360度画像・動画は、VRゴーグル等を利用することで立体視が実現され、あたかも当該地点にいるかのような臨場感が得られますが、タブレット端末で閲覧することも可能です。指でタブレット端末を操作し、視点方向を回転させることで周囲の状況を確認し、仮想的に現地を散策することが可能です。

プロトタイプ版は枚方市のウェブサイトで公開されております。

[print_link]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次